FC2ブログ

カワイイナマモノを求めて!

遠足のあとそのまま寝てしまったので遙か東のアレクサンドリアで目が覚めました。
ナマモノ博士入門編はリスボンにあり!とお師匠様に教えてもらっていたのですが、さすがに遠すぎて気力が…w

一応移動だけでもしておこうと思いボチボチと移動しちゃいますか~( ̄ー ̄)

続きはこちら!

スポンサーサイト



おやつは300Mまで!

この日は友達が沢山所属しているあっきーず商会の遠足に参加しちゃいました
すでにイロイロなブログで紹介されているのでワタシは簡潔に行きますネ(´∀`)hehe

続きはこちら!

ナマモノ博士デビュー

ようやく、海事レベルが目的の25まで到達
ふと気になって、いつ頃から軍事を開始していたのか昔の記事をチェックしてみたところ
すでに昨年の8月10日にはやってたっぽいです。
ワタシも生粋商人のつもりだったのですが…
ゲーム歴の半分以上が軍事特訓期間だったようです。
もちろん、間に腹筋ツアー観戦などさぼりまくりですけど^^;

続きはこちら!

白夜行 (BlogPet)

きょうゆーじくんは、人事みたいな採用された。
さてマーマレードはここへかも演出したいなぁ。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ゆーじくん」が書きました。

これからは二人旅('∇')

副官雇いました。
ルックスのみで選んだので後々後悔するかもしれませんが^^;

ウチのピエール君(仮名)をご紹介します(゚∀゚)
ピエールくん

続きはこちら!

白夜行

さてみなさん!
もう副官は採用されましたか?
どうやらちまたでは雇っては解雇
雇っては解雇という極悪船長もちらほら??(笑)
実社会の人事でこんな事になってたら
み~んな訴えられちゃいますね( ̄ー ̄)

今週も木曜日のこの時間は「白夜行」みながら更新しております。
テレビが終わったらログインしてみようと思ってます。
続けてガチバカも見ながらなのであんまりゲームにならないかもですけどね~

「白夜行」は主題歌もいいですよ~
柴咲コウさんの「影」
あと久しぶりにドラマの原作本かっちゃいそうな勢いですよ。
本屋で見かけたけどね、すごい分厚いの(笑)
原作本読みたいけど分厚いという強敵と
ドラマ完結するまで読んじゃいけないんじゃ!?みたいな妙な感覚が来てますw

さて、そろそろ今夜もエンドロールが流れ始めましたね。
毎週最後のシーンが来週も見たい!って思えるようなうまい演出ですよね。

ばーぢょんあっぷぅ

今日のメンテナンスでバージョンアップがあるらしいです。
あんまり気にしてませんでしたがどうやら前からチラチラ情報を聞いていた副官システムが実装されるらしいですね。

というか実はすでにログインして商会ではその話が出ているようですΨ(`∇´)Ψ
よく分からないけど副官を雇う?のがどうやら一生を左右するくらい大事っぽい??
とりあえず適当にやってみるとしましょう

正直バージョンアップごとにゲームについて行けなくなるのでいつまでついて行けるか心配ですがまったりいきます。

バージョンアップ系は他の人にお任せしてワタシはのんびりうろうろ
ジェノヴァでヴェネツィアの方をみつけました。
あんまり見たことがない衣装じゃないかな?って思ったので思わずパシャリ
ヴェネツィア商人の衣装
バージョンアップ情報とともにこちらの衣装の情報も教えて欲しいです('∇')

ぺたぺた~♪

実はFC2に引っ越してから
ブログペットのアクセス解析からぺたぺたあしあとに変更しました。
これってペットオーナー同士だと結構おもちろい('∇')

続きはこちら!

バルシャ大戦

事の発端はこの二人だとおもいます。
特に右側の画像の右端のおデブに注目!
キットキッド
そんなこんなで始まりました。
いつの間にか第二回になっているバルシャ大戦リシュボア杯in沖縄
※各ブロガーごとに大会名がチガウのがメチャ面白い(笑)

続きはこちら!

オソロイオソロイ第2弾♪

前回に引き続きオソロイ記事を書きたいと思います。

でも、この日の前半はサジさんのダンナ様とコッソリ遊びに出かけちゃいました。
現実なら修羅場級ですね^^;

続きはこちら!

オソロイオソロイ第一弾♪ (BlogPet)

ほんとうは、マーマレードは
昨日は画像とか整理する余裕がなくなるまで遊んじゃったので今日の更新はプチ更新です(>_
っていってたの。

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ゆーじくん」が書きました。

オソロイオソロイ第一弾♪

今日は久しぶりにのんびり日記にしよう
え?いつもじゃないのかって?
それは言わないお約束でしょ(笑)

前回のバレンタインイベントにショックを受けたワタシはロンドンで冒険転職クエストを受けリスボンを目指していました。
※バレンタインイベント終了日程チェック漏れで最終日なのに
「よ~し、今日はここまでにしよう。明日続きをやればクリアできるわね」
と、寝ちゃったのですorz

続きはこちら!

ブログとペットでねもいのよ

昨日は画像とか整理する余裕がなくなるまで遊んじゃったので今日の更新はプチ更新です(>_<)

そう!困った時にはブログペットをネタにしましょう(笑)

ブログの引っ越し作業で疲れているときにいやされた瞬間
ゆーじくん
今回の引っ越しで一番疲れたのはクベーラさんという説が濃厚ですが、ソレはソレとして・・・(笑)

あと、サジさんの所のぶらんかに歓迎されました!きっと歓迎してくれてるに違いないです。
ぶらんか
と、並べてみて気づいたのですがウチのゆーじくんは背景が寂しい感じですね。
何かいい物をさがしてみようかなぁ・・っていうかどうやって設置してるのかしら^^;

バレンタイン

さて、今日は2月15日!
バレンタインは昨日だね!
さ、バレンタインの記事にしよう!(遅い)

続きはこちら!

ライオン・ハーティド

こんばんは!今日は冒険に行ってきたお話です!

その前に、酒場で一杯やっていきましょうか!
クリスティナ

続きはこちら!

帰国2日目

途中までしか書いて居なかった帰国の事、つづけます。
ケープでログインしましたが、やはり一人ですw

出発前にこちらで紹介されていた。
ケープの酒場の店主さんとさらに問題のおじさま達のあられもないお姿をどぞ~ww
きわどい衣装

と言うことで、スタートですww

続きはこちら!

帰国しました!

引っ越し作業などのため更新できなかったインドからの帰還をやっと記事にします(笑)

週末にサジさんと合流して、故郷リスボンまで一緒に帰りました。
もちろん、一人旅じゃないのですんなりとまっすぐ帰るわけはありません(笑)

続きはこちら!

漢字バトン

飛鳥さんより新しいバトンのご指名を受けましたので遅まきながらやってみようと思います。

それにしても漢字ですか~
日本人なのに日本語の下手な私にはこのバトン、強敵ですね(笑)

■好きな漢字



■前の人が答えた漢字に対して自分の持つイメージは?

夏 海や山など遊びの楽しいイメージw

華 花よりもくらいの高い高貴なイメージ
 
歌 楽しい宴のイメージがします。もしくはメッセージ

■次に回す漢字三つ

すでに私の知っている人にはバトンが回りきっているので
このバトンは私の所でとまります。
一応設定しておいたら、ネタに困った方がもっていってくれるかな?
では…
香・雪・歴

■大切にしたい漢字



■漢字の事をどう思う?

今まで、深く考えたことはないのですが
漢字って、表現の幅を広げてくれるとても重要な物ですね
一番最初に考えた人はすごく偉い!

■最後に貴方が好きな四字熟語を三つ
ムム!学校の試験みたいな感じですね(笑)

四面楚歌
危機一髪
臨機応変(かぶっちゃうけど)

■バトンを回す七人とその人をイメージする漢字
途中でも書きましたが、すでにほとんどの知り合いにはバトンが回っているため、バトンを回せる相手が居ません。
あと他にといえばこの方くらいかな?
腹:ジントックさん
こういうネタはいかがでしょうか?
その他7人ということですが、まずはお友達を増やしてからにしたいと思いますorz

ps.
友としてバトンを回してくれた飛鳥さんありがとうございます。
然としてバトンを回してくれたクベーラさんのありがとう。
所で然という字が選ばれた理由をうかがってみたいですネ('Д')

引越しのご挨拶。

実はすでにいろいろな人に逆探知されていて
バレバレな新居でした(笑)

そんなわけで、引っ越し作業は途中なのですが、
コッチでの更新を開始します。

え?
こっちの作業しながら向こうで更新すると
自分の首しめるからだって?
・・・
・・・・・・
正解!(某番組のみのさん風に)

そういう理由もありますが、
どうぜバレバレなら隠す必要もないし
デザインもほとんどできてるし(やったのクベーラさんだけどw)
思い切って、こっちでスタートするぞ!って感じです。

いつもどおり行き当たりばったりなので
これからどうなるかなんてわたしにもわかりませんが
いつものメンバーさま、今まで通りヨロシクお願いします。
また、FC2になってからから新しく見に来てくれた方、始めましてよろしくお願いします。

ps.
現在ライブドアの方でリンクをはらせていただいている
ブロガーの皆様、近日中に引越しのご挨拶周りをさせていただきますが
いち早く察知されたかたは大変お手数ですが、リンクのアドレスを新しいFC2のアドレスにご変更くださいますよう、よろしくお願いいたします。

テスト用でーす

コメントとかのテスト用なのでアトで消しちゃう予定です

海賊と用心棒

今日は一人でインド観光。
カリカットでしばらくいろいろ見て回り
軍事クエストを見てたのですが☆が多いものばかり
商会メンバーの元軍事メインの人に聞いた所
一人で勝てるのはほとんどないとおもうよ、とのことでした。
※通常はいけるのがあるのかもですが、私一人では無理というコメントだったかもです。

しょうがないので一人でも倒せそうなNPCを探そうと海をうろうろするも嵐と強襲ばかりでなぜかボロボロに(>_<)

ディブに寄り道して、ゴアまで戻りチョット休憩^^;
休憩中にサジさんから声をかけて頂き一緒にクエストをやってみることになりました♪
ゴアからカリカットにもどるまでに数回白旗を振ったのですが、これはまた別の機会に…^^;

合流後は、海賊と用心棒のコンビでクエストの敵を探しながら商船を沈めてました。
この日は、なぜか調子がいつもの350倍よくて
クリティカル攻撃がいっぱい決まりました(されたんぢゃないよ!)

でも、こちらの海賊の船は耐久力がすごいですね
500~600はどの船もあるんじゃないかな~
しかも堅い感じですよね、貫通スキルあっても50~80くらいしか
ダメージが与えられない気がするんですけど^^;
ジェノヴァだと100くらいは与えてたとおもうのでチョット手強い!

インドにきてから撃沈(される)率もうなぎ登りなので
修理スキルは成長してるカモw
浮き輪→修理連打だもんねw

チョット一人で戦っていけないということや
鉄板など備品の問題、さらに資金難も含めて
滞在が苦しくなってきました。
そのため、まだもう少しインドにいるかどうか悩んでましたが
たぶん、明日(今夜)洋服かいつけツアーしながらリスボンに戻るかも~♪

もう少しです

引っ越しの方ですが、たぶん順調です。
といいたいところなのですが、
今まで無かった機能とか、ちょっと欲張って遅れています。
あと、記事の移動も一件づつ手作業なので時間かかってます。
さらにせっかく、他のブロガーの皆さんからいただいていた
トラックバックを持って行く方法が見つかりません。
コメントに関しては一括でコピーする方法で何とかなりそうですが…

そんなわけで、ちょっぴり難航しておりますが
もうしばらくライブドアの方でヨロシクお願いします('∇')ノ

初遭遇!

週末は時々FFオンラインをやっています。
昨日、とうとう白魔導師レベル75になりました。
ケド、アッチは中の人への負担が大きいので
疲れ気味&最近インドに来たのが新鮮で楽しい!
ということで、夕方ちょっとだけインしてみました。

さてさて、インドにきて数日たちますが
今のところPKには会っていません。
いえ、あってはいるのですが・・・


続きはこちら!

引っ越ししなくちゃ??(BlogPet)

一番いいのですがライブドアが逮捕された?
ネットで仕組みなど増えました
とか書いてみるの♪


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ゆーじくん」が書きました。

港前留学

さて、インド滞在期間は未定のため、長期化することも見越して
現地の言葉を覚えることにしました!

普段は通訳してもらうことが多いのですが、一人で観光することもある・・・かもしれないしね(>_<)

続きはこちら!

観光開始

インド到着して、さて何からやりましょうか~
というところ、Mionさんと会えました!

Mionさんと会えるのも超~超~久しぶり('∇')
久しぶりに会ったMionさんは・・・

続きはこちら!

久しぶりの遠出

さて、この日もサジさんと合流して昨日話していたインド行きです。
時間が遅くなってきていたので、計画断念の可能性もありましたが無事出発^^

この機会をのがしたらいつ行く気になるかわからないですw
無事出発できてよかったよかった♪

続きはこちら!

カウンター

プロフィール

管理人
キャラ
アバター
■管理人名
  さつき
■ひとこと
  天然じゃないよ(>_<)

きょうのわんこ

飼い主同様にかわいがってね♪
クリックするとお話できます!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

RSSフィード

★★星のシャワー★★

★
HeroRisa

カレンダー(月別)

01 ≪│2006/02│≫ 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -

似顔絵イラスト&バナー

サジさんに作って頂きました♪
カワイイでしょ('∇')

同じくサジさんに作って頂いた
私のブログのバナーです。

このブログはリンクフリーです♪
このブログをリンクに追加する(FC2用)

のだめ

ブログリンク

ブロとも申請フォーム

ブロとも一覧

ブログ内検索