FC2ブログ

魔笛奪還

こんにちは~。

昨日の夜、私のサーバーで略奪された魔笛を奪還するメンバー募集がありました。
最近誰も回収にいかないようで、募集メンバーも中々あつまらないようでしたが
途中から、ポポンと揃って合計15人で出発です。

アラパゴは道がよくわからないのではぐれないように必死です・・・(゜ー゜;)

仕組みとしてはFF11WIKIにのってるのですが、簡単に転機します。

まず、だいじなもの「メローのホムンクルス」「ラミアのホムンクルス」が必要になり
この2コをとるのに6人では戦闘がきついらしく
BC突入上限は6人なのに6人以上のメンバーが必要になるらしいです。

移動中に予想通り私が死にましたが・・・
そこまで大きな事故もなく現地入りでき・・・ませんでしたw
最後のBC入り口付近に見破りがいて一時大壊滅しました。
この段階で一人時間切れで無念の撤退者がでたのかな・・・?

BC戦はおもったより楽でした。
BC戦6人PTで交互に入って勝てる方が倒そうってかんじでスタートし
私は2番目に入ることになりました。
1PT目の内容は不明ですw

編成は、ナモ青白赤吟でした。
戦闘は、開幕に白の私が精霊の印ありのスリプルでコルセアタイプを寝かせ
ナイトがボスの狩人をマラソン。
その間に動ける人全員で黒タイプを撃破
途中でコルセアタイプが動きだすけど、これは赤とか吟とか動ける人がまらそんするのがいいのかも
※初回は私がタゲとってたのでひっぱりまわしてるあいだに回復不足で黒やってるチームが壊滅してた。そしてそれが負けにつながったっぽいしね。
あとは黒→コ→狩と順次撃破していくだけ
最後の狩が視線による範囲魅了を連発してくるのでその対策がしっかりできるならば楽勝ですね。

初回は練習がてらだったのですがボスのHPのこり数ミリまで削り時間切れ。
初回は中盤で崩壊して立て直したので時間不足はしかたないかなーって感じでした。
でもこれで次回は勝てると確信できるほどの強さでした。
でも初回でモの百裂拳つかっちゃってたので黒タイプの削り時間に不安がのこったくらいかな?

そしてふたたび1PT目の突入。
なんとかギリギリまで追い込めたらしいのですが、魅了されまくって倒しきれなかったそうです。

そしてうちが2回目に勝ったのですがSSとるほどの余裕がなかったので撮影できませんでした・・・
またPS2でプレイしてるため撮影ツールもありません。
クリアしたときのログの撮影もできませんでした(゜ー゜;)

おかげで称号:アンデッドサブドゥアをゲットですーヽ('ヮ'*)ゝ
滅多にないレア称号だとおもうのでうれしいです。
BC戦では特殊な戦利品もないし称号のみですから、なおさらです。
だから奪還にいこうって人がすくないのかもしれないけど・・・

みんなビシージとか、普段の幻想ワープとかが使えない不便さがあるとおもうんだけどな~(゜ー゜;)
最近アイテムもらえるとか自分が得することしかしない人がふえてきてるって誰かいってたから心配だよ~

クリアした感想ですが、ナモ青赤白吟でしたが
これは青のところに侍とか削りの強いのをいれたらもっと楽ができるとおもいました。
黒、そしてコを倒す時間が早いほど楽になりますしね。


広告協力のためしばらく文末に、文章いれますね。
オリジナルプリントTシャツのネクストステージをよろしくお願いします。
部活、学園祭や学校のクラスTシャツから、お値段のみではなく仕上がり高品質志向のため同人デザインのプリントTシャツ作成などもおすすめらしいです。
女性むけのTシャツが沢山あるので女の子にもうれしいです。

スポンサーサイト



theme : FINALFANTASY XI
genre : オンラインゲーム

tag : FF11 オリジナルTシャツ Tシャツプリント Tシャツ ネクストステージ クラスTシャツ

カウンター

プロフィール

管理人
キャラ
アバター
■管理人名
  さつき
■ひとこと
  天然じゃないよ(>_<)

きょうのわんこ

飼い主同様にかわいがってね♪
クリックするとお話できます!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

RSSフィード

★★星のシャワー★★

★
HeroRisa

カレンダー(月別)

03 ≪│2010/04│≫ 05
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

似顔絵イラスト&バナー

サジさんに作って頂きました♪
カワイイでしょ('∇')

同じくサジさんに作って頂いた
私のブログのバナーです。

このブログはリンクフリーです♪
このブログをリンクに追加する(FC2用)

のだめ

ブログリンク

ブロとも申請フォーム

ブロとも一覧

ブログ内検索