FC2ブログ

大船団

ジェノヴァにログイン、昨日の戦闘艦隊のあとそのままログアウトしていたのでした。
目の前に知り合いが偶然居たのでしばらく雑談しながら流れゆくシャウトを聞いていました。

大船団募集シャウトが複数ながれていたのでちょっと参加してみることに
大船団初めてなのでビビっていました。
そのため、ちょうどいいタイミングでログインしてきたクベーラさんを半ば強制拉致してシラクサへ出発。
(シラクサで情報を得て戦闘という流れでした)

商会チャットでも聞いていたのですが相当厳しい相手らしいのでワタシは生き残る事を優先で砲撃ソコソコ、機雷ソコソコに立ち回る予定・・・あくまで予定w

1戦目は予定通りばっちり生き残りましたが
2戦目沈没、3戦目生還と勝ったり負けたりになってしまいました。

4戦目でいよいよ自分の番となったのですが・・・
4-1中盤から後半戦に入ったあたりで囲まれてしまい即死orz
一度戻って仕切り直しの4-2
開幕時に右側を押さえられてる形でいつも始まるので左へ抜けようとしたところ真後ろからクリティカル即死orz
と自分が旗艦になってる間に立て続けに沈没という状態でした。
4-3何とか開幕の混戦からコッソリ抜けたし遠くの方でぼけ~っとしてたら2~3隻の敵艦に見つかってしまいあわや撃沈というところ、超修理スキルの人(誰だ?)に助けられました。
危なかった~
その状態で何とか勝利して、ラスト5人目がクベーラさんの番となりました。

えと、最終戦もワタシは白旗振ってました(/ω\)
という感じで5人がクリアするのに5回沈められ220位あった耐久値も170位まで減っていたような気がします(あうあう~)

戦闘でイッパイイッパイになってSSとかほとんど撮れませんでした。
白旗振ってる間に撮ればいいダロって言わないで(>_<)

5戦終わって解散後、大砲作成のため北上する事になったのですが、
そこで昨夜お世話になったアクエリアスさんとばったり出会いましたw
ロンドンへ戻るということだったのでご一緒することになりました
ロンドンでも最近縫製が流行り気味らしいとのことで竹ホウキはやはりほとんど売っていないという事も聞けました、いったいみんなどこで買ってるんだろうね。
念のため、ロンドンでバザー巡回しましたが有りませんでしたよ~
スポンサーサイト



comment

1. Posted by Mion 2005年08月11日 09:51
あひゃぁ、タイヘンでしたね><
チャットの方で聞いていたのですが、自分も戦闘中はイッパイイッパイで^^;
最近、海事おもしろくなってきたヨw

2. Posted by クベーラ 2005年08月11日 11:08
修理は、俺を含めて3人ほどが連発していたねぇ。
資材50もっていったんだけど、残るのは23とかそれぐらいだった。
その代わり、修理スキルの熟練度がものっそいあがったよ('▽')

3. Posted by マーマレード 2005年08月11日 21:31
うふふ、Mionさん軍事初めて極端にチャット減りましたモノねw
ワタシも減ってると思う
(急にしゃべりだしたら大抵撃沈されてヒマになってるから)

う、修理3人が連打してる状態だったですか
ソレで沈んじゃったのはやっぱり即死だよねぇ
船の乗り換えと鉄板の再手配が必要ですね。
Secret

カウンター

プロフィール

管理人
キャラ
アバター
■管理人名
  さつき
■ひとこと
  天然じゃないよ(>_<)

きょうのわんこ

飼い主同様にかわいがってね♪
クリックするとお話できます!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

RSSフィード

★★星のシャワー★★

★
HeroRisa

カレンダー(月別)

08 ≪│2020/09│≫ 10
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

似顔絵イラスト&バナー

サジさんに作って頂きました♪
カワイイでしょ('∇')

同じくサジさんに作って頂いた
私のブログのバナーです。

このブログはリンクフリーです♪
このブログをリンクに追加する(FC2用)

のだめ

ブログリンク

ブロとも申請フォーム

ブロとも一覧

ブログ内検索